温泉

朝から晩までコンピュータの前に坐っているため,肩や首,腰などが慢性的にこったり痛かったり。そんな私にうれしい味方が現れた。近くに温泉がオープンしたのである。近くの駅から無料送迎バスがあり,家から30分少しで温泉に浸かることができるようになった。

最初に行ったのは7月末の日曜日。友人が「いい,絶対いい」と勧めていたのを思い出し,「今日,温泉に行こうか」と家族みんなで繰り出した。10:00発の送迎バスに乗り,20分弱で到着。「カラスの行水コース」という1時間以内のコースを選び温泉へ。前に行ったことがある別の東京の温泉と同様,ここのお湯もコーラのような黒い色をしている。でも,とても気持ちいいのだ。

完全にはまってしまって,1週間に1度は行っている。最近多いのが夜のコース。仕事と食事を終えて,午後7時あるいは8時のバスに乗り,カラスの行水コースで1時間,少し送迎バスで待つけれど2時間半ほどで家に戻って,あとはビールでも飲んで「お休みなさい」というコースだ。

銭湯にに比べるとちょっと高めだけど,温泉宿に1回泊まりで行くお金があれば,こちらには10回は行ける。そして,この温泉は体にとてもいいような気がする。お近くの方,おすすめです